スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『メン・イン・ブラック3』 10年ぶりの新作!驚くなかれ!なんと最高傑作!

eiga094.jpg
『メン・イン・ブラック3』
Men in Black III


監督  バリー・ソネンフェルド

2012年
アメリカ合衆国 アラブ首長国連邦
108分



斬新な切り口で都市伝説や宇宙人を描き
ド迫力のアクションで観る者を魅了する
『メン・イン・ブラック』シリーズ!
監督は『アダムス・ファミリー』バリー・ソネンフェルド!
キャラもの映画の上手さには定評があります。

主演はご存知この二人!
mib3_2.jpg
エージェントKトミー・リー・ジョーンズ!
エージェントJウィル・スミス!

そして若い頃のKを演じるのが
ジョシュ・ブローリン!
mib3_3.jpg
グーニーズのお兄ちゃん本当にいい役者になったなー。
 ノーカントリー
 プラネット・テラー in グラインドハウス
 トゥルー・グリット
 L.A. ギャング ストーリー

ここ最近の作品は当たりが多い!

10年ぶりの新作がこの『MIB3』です!
はてさてどんな映画なんでしょうか?

これぞSFコメディ!王道を突っ走るご機嫌な娯楽作品!


あらすじ

地球の平和を守るため
日々宇宙人と戦うエージェントJとK。
ある日、過去にKが逮捕した凶悪犯
宇宙人ボリスが脱獄したことを知る。
mib3_1.jpg
Kと再会したボリスは、「お前は過去で死ぬ」という言葉を残し
忽然と姿を消すのだった。

翌日、MIB本部に出勤したJ。
なんと誰もKのことを覚えていない。
ボリスの歴史改変により、Kが40年前に死んでしまったのだ。
Jは歴史を修正するため、Kの命を救うため
Kが殺される前日の1969年7月15日にタイムトラベルする。



なにこれ!最高に面白い!
完全に油断してたー!


1997年の一作目
2002年の二作目
どちらも映画館で興奮しながら観てたのに
本作だけ見逃していました。
やはり10年という歳月の大きさです。
十年一昔と言いますが
10年前の自分を想像すると
今の自分がいかにタフでなくなっているかを感じ
MIBだって10歳くたびれてるはずだと
勝手に思い込んでいたのかもしれません(笑)

・前作から10年という賞味期限的な問題
・トミー・リー・ジョーンズがあまり活躍しない
・巨大生物とのド派手なバトルがない
・ラスボスが割とショボイ


こういった噂ばかりが耳に入り
『DVDでいいか』という負け犬的発想が芽生え
結局DVD化されても全然買わないという日々でした。
まあ言い訳になりますが
本作が公開されている時期は
壮絶に忙しかったんですよねー。
『ちょっと観たいけど…今は無理かなー』などと
完全に守りに入った日々でした。
バカバカ!
バカ映画を愛してた俺はどこに行ったんだー!
MIBに何を期待してるってんだー!
楽しいだけで十分じゃないかー!

って事で恥ずかしながら先日ようやくDVDを購入。
そしてあまりの面白さに悶絶!
過去の作品を超える傑作!

使い古されたプロットともいえる
『タイムトラベルもの』ですが
この古典的なSF映画に堂々と挑むMIB!
王道を突っ走る100分に清々しさすら感じました。
1969年ってのもいい!
人種差別ネタやヒッピーネタなど
この時代ならではのブラックなユーモアも魅力!
車やファッションも素敵。
こんな人まで登場します。
mib3_4.jpg
アンディ・ウォーホル!

ショボイと噂されていたアクションですが
全然そんな事ありません!
むしろバトルシーンは今作が一番面白いのでは?
とにかく初っ端から飛ばしまくりです!

まるでコミックから飛び出してきたような
キャラクター達が溢れる映画ですが
出オチ的な要素が大きいので
物語に深みを出すのは難しいのですが
本作はとにかく脚本が抜群なので
アクションとコメディのバランスが素晴らしく
過去作品のファンへのご褒美シーンもたくさん!
ベタなストーリーとはいえ
見せ場の多さや最終的な着地点の上手さは
過去の作品を大きく上回る仕上がりです。

本作で気に入ったキャラクターは
予知能力をもつ宇宙人
sashie158.jpg
グリフィンです。
彼の言葉には不思議な魅力があります。

 今この瞬間になるまでは
 あらゆる可能性が無限に存在し
 それが全て同時に進行している。
 だから『奇跡』には理由が存在する。


彼は奇跡の事を『人生のハイライト』と呼ぶのですが
なんとも胸が熱くなるワードです。
ここ最近後ろ向きだった自分が恥ずかしくなります。
ありがとうグリフィン!

それよりなにより
とくにラストが素晴らしかったー!
まさかMIBで感動するとは(笑)
過去の2作品を特別なモノにするという
超絶に気の利いたラストシーンです。
よくこんな結末思いついたなー。
これにはまいった。やられた。

エージェントK!
エージェントJ!

これからも地球をよろしく!
一生ついていきます!








[ 2013/12/09 23:27 ] SF | TB(0) | CM(2)

MIB3最高ですよねーーー
うちは公開初日に馳せ参じましたよ☆
10年待ったかいあって素晴らしいですよね!
まじ泣ける。。
観終わった後とてもHAPPYな気分になりますー
あとジョシュブローリンはKにしか見えません。すごい。
[ 2013/12/10 00:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まゆちゃんコメントありがとー!

> MIB3最高ですよねーーー

うん最高!今作は何度も観たくなるねー!

> うちは公開初日に馳せ参じましたよ☆

さすが!しくじったなー!劇場で観たかった!

> 10年待ったかいあって素晴らしいですよね!
> まじ泣ける。。
> 観終わった後とてもHAPPYな気分になりますー
> あとジョシュブローリンはKにしか見えません。すごい。

凄いよね!ゴリラっぽさがシブイ!
観終わった後の爽快感が素晴らしい作品でした。
[ 2013/12/10 06:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moviestar1.blog.fc2.com/tb.php/94-e1a778e6















