
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『バイオハザード』 大ヒットシリーズの一作目!問答無用の大傑作!

eiga009.jpg
『バイオハザード』
Resident Evil

監督 ポール・W・S・アンダーソン
アメリカ
2002年
100分


文句なしの面白さ!


世界中で大人気のゲーム『バイオハザード』の映画化作品です。
当時は『ゾンビ映画ブームの再来だ!』とホラー映画ファンとして
期待に胸をふくらませて劇場に足を運んだのを覚えています。

ゲームのファンはもちろんの事
ホラー・アクション映画のファンも満足できる
超娯楽大作がこの『バイオハザード』シリーズです!
記念すべき第一作目にあたるこの作品は
ファンの間で『シリーズ最高傑作』と言われる事が多い作品です。


原因はウィルスの漏洩


地下深くの秘密研究所で開発中のウィルスが漏洩
バイオハザード(生物学的危害)が発生します。
非常事態の為、研究所を隔離。感染者は皆殺しに。。。
特殊部隊が内部に侵入すると、そこにはアンデッド化した死体(ゾンビ)が!

といった内容なのですが、ネタバレはこれくらいにしておきます。


間違いなくミラ・ジョヴォヴィッチの代表作


ミラ・ジョヴォヴィッチの美しさはため息が出るほどです。
真っ赤なドレスにロングブーツ!見事なスタイル!
モデルでもある彼女ならではの手足の長さを活かしたアクションシーンは
ダイナミックで見ごたえがあります!
三角跳びからのキックでゾンビ犬を蹴り飛ばすシーンは絶品!

またミラ・ジョヴォヴィッチの脱ぎっぷりのよさは素晴らしい!
全てのシリーズでも脱がされまくっています。
sashie009.jpg
シリーズを重ねるごとにネタのようになってきた感じもしますが
裸で気絶しているミラを見ると『あぁバイオハザードだ』と安心できます。

特殊部隊役のミシェル・ロドリゲスも素晴らしい存在感!
sashie010.jpg
この映画に出ているどの男よりも男前な女性です。
なんといっても目つきがいいですね。肉食動物のような。
この映画で好きになって他の映画もチェックしています。


当初はロメロが監督する予定だった?


当初、ゾンビ映画の巨匠ジョージ・A・ロメロにオファーが行っていました。
これにはロメロファン達が『久々にゾンビ映画が公開される!』と大興奮!

しかしロメロは降板。話は流れました。
原作の世界観を忠実に作りたかったロメロと製作サイドとの意見の違いとの事。
結局、若手のポール・W・S・アンダーソンに落ち着いたのですが
ホラー映画ファンはガッカリしたと思います。

ところが出来上がった作品が素晴らしく
一気に人気監督の仲間入りをしました。
この映画がきっかけでミラ・ジョヴォヴィッチと結婚しちゃうんですから
paul.jpg
運命的な巡り合わせだったのかもしれませんね。


大好きな作品なので長くなっちゃいましたが・・・
文句なしの大傑作!是非ご鑑賞ください!





バイオハザードシリーズ 他の作品はこちら

バイオハザードII アポカリプス
バイオハザードIII
バイオハザードIV アフターライフ
バイオハザードV リトリビューション






[ 2013/06/13 20:05 ] ホラー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moviestar1.blog.fc2.com/tb.php/9-09a2bf41















