FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『死霊のはらわた2』 猛ダッシュすぎるストーリー!

eiga003.jpg
『死霊のはらわた2』
Evil Dead II

監督 サム・ライミ
アメリカ
1987年
85分


サム・ライミの悪ふざけ爆発


大傑作である『死霊のはらわた』衝撃のラストシーンから始まるのか?
と期待する気持ちは冒頭から裏切られる事になります。
というのも『前回のリメイク』的な内容だという事でして。

前作にも登場したアッシュ(ブルース・キャンベル)が呑気にドライブ。
隣には恋人リンダを乗せています。
今回はデートという設定なんですね。
二人で山小屋に泊まろうという下心みえみえの展開です。
山小屋でピアノを弾いたり踊ったりと楽しい時間を過ごす二人。
ところが偶然見つけたテープレコーダーを再生した途端に
悪霊が蘇り、リンダが死にます。(重要な出来事ではありません)
アッシュは号泣しながら穴を掘り、リンダを埋めます。

驚くなかれ・・・

ここまでで五分しか経過していません。


アッシュ覚醒!


とにかく『これでもか!』と詰め込みまくりの今作。
大急ぎでリンダを殺した割に
ここから物語にこれといった進展はなく
ひたすらに酷い目にあうアッシュ。

前回は究極にヘタレだった彼ですが、今回は違います!
片手にショットガン、片手にチェーンソーと武装しまして
ひたすらに悪霊と壮絶バトルを繰り返します。
当然ながら残酷映像も前回よりも大幅増量です。
血の量なんてバケツ単位!これがまた面白いったらない!
まさにスプラッター・フェス!!!

ホラー映画の英雄として語られる『アッシュ』ですが
前作を見る限り『この情けない男のどこが英雄なんだ?』と思っていましたが
この映画からだったんですねー。納得納得。
『マスク』のジム・キャリーのように大暴れです。
sashie005.jpg
もう目つきが違います。殺!気!


『死霊のはらわた』の続編ということで
クールで完成度の高い作品を期待した人々を
冒頭からどん底に突き落とし
最終的に圧倒するという
サム・ライミの暴力的手法に腰を抜かしました。

『なんでそうなるの!』というラストシーンも必見。
これがシリーズ最終章『死霊のはらわた3』へと繋がっていくのです。
これがまた一体どこからつっこめばいいのかわからない大問題作です。
もちろんレビュー書きます。




死霊のはらわたシリーズ 他の作品はこちら
死霊のはらわた
死霊のはらわた3 キャプテンスーパーマーケット







[ 2013/06/12 23:25 ] ホラー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moviestar1.blog.fc2.com/tb.php/3-dd7bcc11















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。