
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『マチェーテ』 問答無用!俺がマチェーテだ!

eiga019.jpg
『マチェーテ』
Machete

監督 ロバート・ロドリゲス&イーサン・マニキス
2010年
アメリカ
105分


洒落のつもりがまさかの映画化! ロドリゲスの悪ふざけ


ロバート・ロドリゲス、クエンティン・タランティーノが監督した
『グラインドハウス』という
本編2本、実在しない映画の予告編4本という特殊な構成の作品がありまして
その中で上映された実在しない映画の偽予告編『マチェーテ』
なんと実際に長編映画化してしまったという乱暴な作品です。
洒落で作ったつもりが、こんな事になるとは!


主演ダニー・トレホ!・・・誰!!


主役マチェーテを演じるのはダニー・トレホ!
sashie036.jpg
って言われてもピンとこない人が多いかと思います。
ダニー・トレホはロバート・ロドリゲス監督作品には欠かせない
名脇役の一人です。
一度見たら忘れられない風貌(というか顔)と極悪な役柄で
マニアックなファンが多い俳優です。

調べてみて分かったのですが
ロバート・ロドリゲスの従兄弟だったんですね!
知らなかった!


豪華すぎる共演者!


ジェシカ・アルバ!
ロバート・デ・ニーロ!
ミシェル・ロドリゲス!
スティーヴン・セガール!
リンジー・ローハン!


よくもこれだけのスターが集結したものです。
主役に不釣り合い(?)なほど
豪華な脇役陣が見所の一つとなっています。

特にミシェル・ロドリゲスの素晴らしい存在感!
sashie037.jpg
アイパッチに機関銃という反則的なカッコよさにしびれました。
彼女主演でよかったんじゃないかな?って思うほど。
スピンオフ映画撮影してくれないかな?


最後までやりたい放題


かつて連邦捜査官だったマチェーテ(トレホ)には
とある事件に巻き込まれ妻娘を惨殺された過去があった。
今では日雇い労働者をしているマチェーテだが
議員暗殺の依頼が舞い込んだ。


あって無いような物語の中、馬鹿馬鹿しさの波状攻撃です。
マチェーテがナタを振り回すだけで首が吹っ飛び転がり
これでもかと裸の美女が現れ(トレホがモテまくります)
よくもまあこんな殺し方を思いついたなぁと感心するほど
下らないバイオレンスシーン目白押し!
オープニングからアクセル全開!
ロバート・ロドリゲスの悪ふざけに付き合える人には大推薦できる
究極のB級映画です。


早くも続編!気になる内容


早くも話題になっている『マチェーテ・キルズ』※タイトル最高!
主演はもちろんダニー・トレホ!
レディー・ガガ
チャーリー・シーン
メル・ギブソン
が出演するって???

さて気になる物語ですが、政府から依頼されたマチェーテが
世界戦争勃発を企む武器商人(メル・ギブソン)と戦うという内容だそうです。

これは・・・絶対観なきゃ。








[ 2013/06/20 11:57 ] アクション | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moviestar1.blog.fc2.com/tb.php/20-a9c169f7















