『マッドマックス 怒りのデス・ロード』 朗報!ようやく時代が追いついた!生き残る為だけに戦い続ける人間たち!凄いとしか言い表せない大傑作!

eiga123.jpg
マッドマックス 怒りのデス・ロード
Mad Max  Fury Road


監督 ジョージ・ミラー
2015年
オーストラリア
120分



『マッドマックス 怒りのデス・ロード』!
ようやく観に行くことができました!

前作『マッドマックス/サンダードーム』以来、27年ぶり!
『マッドマックス』シリーズの第4作!

ド迫力の予告映像と
前評判の異常な高さもあって期待度MAX!
今現在も大ヒット上映中の作品です。
いやーこれがまた素晴らしい作品で興奮しまくりでした!


目的はただ一つ!人間として生きる為に!そして俺の名前は・・・


核戦争後、生活環境は汚染され
生存者達は物資と資源を武力で奪い合い
文明社会が壊滅した世界。
max08.jpg
愛する者も生きる望みも失ったマックス(トム・ハーディ)は、
砂漠を資源を牛耳る独裁社会を築いている
イモータン・ジョー(ヒュー・キース・バーン)に捕らわれてしまう。
max10.jpg
ジョーの配下の女戦士フュリオサ(シャーリーズ・セロン)は
ガスタウンとの取引に向かうと見せかけて
幽閉されていた健康体の妻達5名を連れ出し
幼少期を過ごした楽園「緑の地」へ運ぼうとする。
それを追う兵隊ニュークス(ニコラス・ホルト)だったが
とある失態からジョーを裏切るはめになる。
マックスは彼らと手を組み、強大なジョーの勢力に戦いを挑むのだが…



ハッキリ断言しましょう
完 璧 で す。

マッドマックスシリーズの世界観は
あらゆる分野にフォロワーを生み
核戦争後の近未来といった内容が幾万回とマネされてます。
北斗の拳なんてもう憧れがスタートの漫画ですからね(笑)
(厳密にいうとブルー・スリー作品とマッドマックスですが)

2015年。
この世界観に・・・
ついに時代が追いつきました!

それはもう感動的なことで
いままで数々の似たような作品を観てきた者にとっては
『ついにここまできたか!』と叫ばずにいられない!
小手先の映像トリックじゃなく
なんでもありのCGじゃなく
『これが観たいんだろ!』というド直球な映像!
max05.jpg
爆走するバケモノみたいな車と
これでもか!と立ちのぼる火柱!
そしてなにより
究極に無茶してる人間の危うさ!

これほど2時間興奮させまくる映画ってあったか?
いやない!なかったはず!

そしてもう一つ

この作品を完璧と言わしめるのは
その物語の無駄のない完成度!
監督のジョージ・ミラーの才能というか
映画に対するブレのなさは圧倒的で
登場人物にほとんどセリフがない作品でありながらも
グイグイ引き込まれるストーリーは圧巻!
いわゆる西部劇的なベタな内容でありつつ
それだけではないヒネリが効いた展開!
その一つ一つのシーンには見ただけで伝わる何かがあって
字幕なんてなくても感動できるほどです。
単なるアクション馬鹿には作れない映画ですねす。
そういえば1998年『ベイブ/都会へ行く』では
子ブタが活躍するコメディを監督していましたが
きっちり物語を書き上げるタイプの人なんですね。


ノリノリで演じている役者たち!血管ブチ切れるほどテンション高い!


主人公のマックストム・ハーディ。
max09.jpg
2010年の映画『インセプション』のイームス役で知られるようになり
2012年公開の『ダークナイト ライジング』では悪役のベインに抜擢されました。
いやーこのマックスがいい!
もう全然しゃべらない!(笑)
前半の大きな見せ場では繋がれっ放しというプレイ!
max03.jpg
もちろん後半は大暴れしますが、こんな主役ってあり?な存在感!


本作の真の主役といっていいフィリオサを演じるシャーリーズ・セロン!
気合の丸坊主!メカメカしい義手!最高!
max04.jpg
この映画での最重要人物であり
彼女の生き様が描かれた作品といってもいいでしょう。


本作で一番おいしい役は白塗りのニュークス(ニコラス・ホルト)!
max07.jpg
イモータン・ジョーの武装戦闘集団「ウォーボーイズ」のひとり。
敵対していましたが、とある失敗からフィリオサ一味に。
ちょっとしたロマンスもあり(笑)


極悪人イモータン・ジョー(ヒュー・キース・バーン)もいい!
max02.jpg
なかなか人間らしい一面があったり憎めない悪役です。
まーこの顔が画面いっぱいに出ると迫力ありますね(笑)


ジョーの妻たちもキャラがはっきりしてて良い!
max06.jpg
こういうところ雑になりがちなのに
きちんとそれぞれに良さがあって素晴らしい!


太鼓が鳴り響く音楽も最高!
地響きのようなサウンドに鼓動が早くなる!
なぜか重機の先頭に括り付けられたギタリスト!
max01.jpeg
炎ぼーぼー出してんの!
こいつ最高すぎて泣ける!

この映画・・・映画館で観ることができたら幸運!
圧倒的映像と超ド級の音楽にシビレまくって!

ちなみに今後もう二作あるという噂のマッドマックス。
文句なしに楽しめるはず!待ってます!







[ 2015/08/02 18:30 ] アクション | TB(0) | CM(4)

はじめまして
コミュから来ました
マッドマックスは内容もしらず
ただなんとなく食わず嫌いで
見たことがありませんでした。
今までそれで何度後悔したことか・・・
見たい映画を探していました
これも何かの縁というかきっかけで
見てみようと思いました(^-^)
ありがとう
[ 2015/08/10 17:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

gimlet0523さん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

文句なしに楽しめる映画だと思います!
身近に3回観に行ったなんて人もいますし(笑)

これからもよろしくお願いします!
[ 2015/08/16 07:59 ] [ 編集 ]

一回観ただけでもうすっかりマッドマックスジャンキーですよ。。
禁断症状に苦しんでますよ!(◎_◎;)
去年のうちだったら3回以上行ってますねー
フュリオサ、、男前!
DVDがほんと待ちきれないんですが!
[ 2015/08/16 19:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうー!
レス遅くなりましたー!

> 一回観ただけでもうすっかりマッドマックスジャンキーですよ。。
> 禁断症状に苦しんでますよ!(◎_◎;)

すごかったよね!
そこまで期待してなかったんですが(笑)
腰を抜かすほど面白かった!

> フュリオサ、、男前!
> DVDがほんと待ちきれないんですが!

絶対買います!みんなでワイワイ観たいねー!
[ 2015/09/13 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moviestar1.blog.fc2.com/tb.php/124-d93f8cfc