
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『キャビン』 全てのホラー映画ファンに贈るご褒美作品!是非とも予備知識なしで先が読めない展開を楽しんで!

eiga119.jpg
『キャビン』
The Cabin in the Woods


監督 ドリュー・ゴダード
脚本 ドリュー・ゴダード ジョス・ウィードン


2012年
アメリカ
95分

予備知識なしで観てほしい作品を紹介するのは至難の業です。。。
その最たる作品ともいえる映画が『キャビン』です。

ホラー映画の大定番となっている
『バカンスで大騒ぎする若者たちが恐怖のどん底に』という
『13日の金曜日』や『死霊のはらわた』といった
過去の名作プロットにのっかった
ベタ中のベタなストーリー展開を見せつつ、それを徹底的に覆し
誰も観たことがない映画に仕上げてしまったという傑作です。


ありきたりなプロットから急展開する後半!なんでもありの世界


まずはどうでもいい設定を。
森の別荘へとやって来た大学生の男女5人。
彼らが身の毛もよだつような内容のつづられた古いノートを地下室で発見し
呪文を唱えてしまったことから、何者かが目を覚ましてしまう。

(まんま『死霊のはらわた』です)
cabin06.jpg


出てくるキャラも超ベタです。

真面目
cabin02.jpg

エロ担当
cabin03.jpg

スポーツマン
cabin04.jpg

ドラッグ中毒
cabin05.jpg

ガリ勉
cabin07.jpg


・・・ってな感じでここまでは、ありきたりな内容なのですが
『キャビン』の作り手は『山小屋ホラー』に奇想天外なアレンジを加えます。
なんともう一つのドラマが同時進行で展開されるのです。

cabin09.jpg

このもう一つのドラマが、やや呑気な話であり
どうも曲者。今後のいやな予感を増大させます。

『想定の範囲内』で展開する物語に対して
『誰も想像できなかった展開』をぶち込んでくるという
それはとても大胆かつお見事なサプライズの連発!
とても実験的ではありますが
抜群に面白いエンターテイメント作品です。

どのような内容かにふれるとネタバレにつながってしまうので
あえて書きませんが、『誰も想像できなかった展開』の内容を知ったところで
映画が台無しになってしまうようなヤワな脚本ではありません!
『あなたの想像を裏切る・・・』みたいな宣伝文句でしたが
ぶっちゃけ想像はできます(笑)
ただ、その裏切り方が豪快!
力技でねじ伏せてくる展開が待っていると言った方がいいかも。

ホラー映画への愛があふれる内容でありながら
過去の作品のパロディに逃げないで
『誰も観たことがないものが作りたい!』という野心!
今更新しいものなんて作れっこないなんて思っていましたが
これは実に新しい!っていうかよく思いついたなコレ!

ビクビク・ドキドキ・ハラハラするタイプの恐怖映画ではなく
その大胆すぎる『そんな馬鹿な!』に笑いが止まらなくなるという
大変喜ばしいバカ映画です。

特に後半に用意されている急展開!
完全に暴走していく悪ノリに爆笑間違いなしです。
これでもか!と畳み掛けてくるモンスター夢の競演!

cabin10.jpg

ざっと名前を確認できるものだけで

WEREWOLF
ALIEN BEAST
MUTANTS
ZOMBIES
REPTILIUS
CLOWNS
WITCHES
SEXY WITCHES
DEMONS
HELL LORD
ANGRY MOLESTING TREE
GIANT SNAKE
DEADITES
KEVIN
MUMMY
THE BRIDE
THE SCARECROW FOLK
SNOWMAN
DRAGONBAT
VAMPIRES
DISMEMBERMENT GOBLINS
SUGAEPLUM FAIRY
MERMAN
THE REANIMATED
UNICORN
THE HURON
SASQUATCH/WENDIGO/YETI
DOLLS
THE DOCTORS
ZOMBIE REDNECK TORTURE FAMILY
THE SAWFACE
THE LITTLE BALLERINA
TWINS
GIANT

AND MORE・・・


もう名前だけでオナカイッパイ。。。
出るわ出るわのモンスターフェス!血まみれ惨劇が待っています!

cabin12.jpg

あまりの大盛り上がりに脳内では何故かサブちゃんの『まつり』が流れました。
ホラー映画ファン大満足のクライマックスが待っています。

最後の最後にサプライズキャストが出演!(超大物!)
思わず『ええーーーーーーー!』と声を出してしまいました(笑)
そこまでやるかオイ!
超絶おすすめ作品!





[ 2015/01/30 19:42 ] ホラー | TB(0) | CM(0)













