
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『シリアル・ママ』 理想のママは殺人鬼!やりたい放題のブラック・コメディ決定版!

eiga093.jpg
『シリアル・ママ』
Serial Mom


監督 ジョン・ウォーターズ

1994年
アメリカ
95分



悪趣味で下品なコメディの鬼才ジョン・ウォーターズが放つ
究極のブラック・コメディ『シリアル・ママ』を紹介!
主演は大女優キャスリーン・ターナー!
なかなかDVD化されなかった作品ですが
ちょっと前に最新HDマスターでようやくDVD化されまして
久しぶりに観る事ができました。
特典満載!これは買うしかない!


『気に入らない奴は殺す!』殺人鬼ママが止まらない!


あらすじ

ボルチモアに住む主婦ビバリーは
真面目な夫と二人の子供を持つ理想的な母親。

serialmam01.jpg
ところが彼女には一つ問題点が…。
機嫌を損ねた奴に『容赦のない行動』に出るのだ。
ゴミを分別しない奴
駐車場で横入りする奴
息子の悪口を言う奴
娘をたぶらかした奴
一家の平和を乱す者は絶対に許さない!
許せない奴は生きる資格無し!
何の迷いもなく『殺してしまう』のだ。

serialmam08.jpg
気に食わない奴らを次々殺害するママは
あっけなく警察に逮捕されてしまうのだが
マスコミはシリアル・ママを特集し
裁判所の外ではグッズが販売され
なんとシリアルママを主役にした物語まで作られる始末。
彼女はヒーローになってゆくのだが…




文句なしの面白さ!
ジョン・ウォーターズのが全開の
究極のブラック・コメディです。
以前紹介した『クライ・ベイビー』の次に撮影された本作。
クライ・ベイビーはブッ飛んだ内容でありつつも
ミュージカル・テイストな作品だったので
脚本の面白さよりも『面白きゃ何でもいい!』という
開き直り&自己満足的なシーンもありましたが
本作は『映画』としての完成度が段違いです。
こんな映画も作れるのかー!と驚かされました(笑)

舞台はジョン・ウォーターズの故郷であるボルチモア。
のどかで平和な雰囲気の街で巻き起こる
とんでもない連続殺人事件!
しかも犯人は理想的なママ!
気に食わない奴は車でひき殺し
あらゆる武器で殺しまくります!
sashie157.jpg
まさに脚本の勝利といった感じ。
95分という短さも『お見事』の一言!


何げに豪華な出演者たち 主演キャスリーン・ターナー!



主役であるシリアル・ママを演じるのは
大女優キャスリーン・ターナー!
彼女といえば『白いドレスの女』『ローズ家の戦争』
『ロマンシング・ストーン 秘宝の谷』『ナイルの宝石』
など
ビューティーな印象の女優さんでしたが
本作ではクレイジーなママを見事に演じています!
カルトで悪趣味な馬鹿映画ばかりの
ジョン・ウォーターズのオファーを
よくぞ引き受けてくれたと感謝(笑)

肉切り包丁もって猛ダッシュ!
serialmam07.jpg
ここまでダーティーな役って他にはないです。

特典のコメンタリーで監督のジョンと対談してますが
やるからには徹底的にやる!という女優魂を感じました。
いやー本当にいい人なんだろうなー!


他のキャストも実にいい仕事をしています!
サム・ウォーターストーンの生真面目さが
この映画をさらに面白くしています。
serialmam04.jpg
愛妻が殺人鬼の大ファン!ショック!
serialmam05.jpg

ジョン・ウォーターズ作品常連も大活躍!
ピンク・フラミンゴでお馴染みミンク・ストール
大減量女優リッキー・レイクも登場!
『スクリーム』の悪役でお馴染み
マシュー・リラードもフレッシュな演技を見せてくれます。

そしてチョイ役ですが前作にも出演していた
トレイシー・ローズも出演!
serialmam03.jpg
激カワイイー!

久しぶりに観て一番驚いたのが
ビバリーがライブハウスに飛び込んで行くシーン!
serialmam02.jpg
ゲゲェーッ!
ロスのパンクねーちゃんL7だ!
90年代のグランジブームで一躍有名になったガールズバンドです!
何枚かCD持ってます(笑)全然気が付かなかったー!
って当たり前かぁ…。
この映画を見た頃ってまだ知らなかったもんね。
ジョン・ウォーターズにおねだりされて映画用に作った
『ガス室』って曲を演奏しています(笑)
このライブシーンがすごくカッコイイんですよねー!
聴衆がシリアルママに気がついて
シリアルママコールで大盛り上り!


しかしながらジョン・ウォーターズ作品って本当に独特。
突飛な展開、遠慮を知らない下品な演出
一気に駆け抜ける疾走感、なのに何故かPOPな着地点!

そして映画監督として大切な何かが欠落している感じ(笑)
この厄介な存在感って何かに似てるなと思ったのですが
ジョン・ウォーターズの危なっかしい雰囲気は
古き良きロックスターのよう。

例えばドラッグがなければ生きていけなかった
史上最低のジャンキーロックンローラー
ジョニー・サンダース。
彼のステージはいつもヘロヘロで
まともに歌えない日だってありますが
時々ドキっとさせられるような瞬間があります。
その一瞬の輝きは誰もが真似できるものではなく
ジョニー・サンダースしか表現できない魔法でした。
彼のサウンドは万人に愛されるものではないのですが
一部のファンにとっては熱狂的な人気がありました。
まあ彼の場合はドラッグで天国に行ってしまいましたが…。

『クライ・ベイビー』で主演したジョニー・デップ
ジョン・ウォーターズを絶賛していますし
映画通に愛される不思議な魅力を持っている人物。
何故かはわかりませんが、どうしようもなく好きです(笑)
本作は監督側観る側のバランスが最高の状態の作品かも?
クセになるこの感じを是非あなたに!






[ 2013/12/04 22:18 ] コメディ | TB(0) | CM(0)

『奇人たちの晩餐会』 馬鹿が無邪気に全てを壊す!超傑作コメディ!

eiga068.jpg
『奇人たちの晩餐会』
Le Di^ner de cons



監督・脚本  フランシス・ヴェベール

1998年
フランス
80分



1998年のフランス映画
奇人たちの晩餐会を紹介します。

セザール賞(フランスのアカデミー賞のような名誉ある賞)で
脚本賞、主演男優賞、主演女優賞を受賞した作品です。
本作はヴェベール監督が手がけた
同名の舞台劇を映画化したもの。

ジャック・ヴィルレが演じる
鬼気迫るバカ『ピニョン』に笑いっぱなしの80分!


ダントツの面白さ!ピニョンの破壊力を見よ!


簡単なあらすじ

パリに住む編集者のピエールには
ひそかな趣味があった。
それは毎週水曜、友人とディナーを取ること。
しかし、そのディナーがかなり変わってる。
金持ち達はそれぞれとっておきのゲストを同伴。
その中からキング・オブ・馬鹿を決めるという
非常に悪趣味な裏テーマがあった。
これこそ『奇人たちの晩餐会』である。


今回ピエールが選んだゲストは
官庁に勤めるピニョンという男。
彼はマッチ棒を30万本以上使って
巨大な模型を作る変人であった。


ところがピエールに次々と災難がおこる。
晩餐会の直前に腰を負傷。
さらにピエールの妻が去ってしまう。
彼の悪趣味についていけなくなった為である。
止むを得ずディナーをキャンセルしようとするが
その前にピニョンがアパートに現れる。
彼の出現により、ピエールは人生最大の危機をむかえる。

sashie133.jpg



この作品は凄い!
80分という短さですが
なんという濃密な脚本!
ここまで完成されたコメディって
滅多にありません。

本作はシチュエーション・コメディ。
シチュエーション・コメディとは
人物と舞台が固定されているものを指します。
日本では三谷幸喜が得意ですね。

タイトルに『晩餐会』とありますが
晩餐会そのものを描くのではなく
晩餐会に行けなくなったピエールの自宅が舞台。
すべてこの部屋で行われる密室劇です。
このタイプの映画は制限が多いので
上質な脚本が必要になります。
本作は最高と言っていい内容です。


初めは金持ちの道楽(悪趣味な)という
『バカを笑う』という上から目線でしたが
ピニョンが訪ねてきてからというもの
ピエールは窮地に立たされっぱなし!

ピニョンはホームラン級の馬鹿です。
いや、そんなもんじゃない
未知の生物と言っていい
超危険人物。

特徴としましては

 言われた事をその瞬間に忘れている

 やめろと言われた事をやる
 やれと言われた事をやらない

 おせっかいの癖に何も役に立たない


たったこれだけなのですが
スケールが違います。

ピエールの腰を悪化させ
夫婦仲を悪化させ
さらに財産や人生をも脅かします。
常軌を逸したレベルのうっかり
ピエールの全てを台無しにしてしまいます。
しかも全て悪気なく。無邪気に。
天然で。

何より問題なのが
全然帰ってくれないという事!
ここまでくると怖い!
大変だ!
馬鹿に殺される!


私にまかせて!と電話をするが
kijin03.jpg
要件を一つも伝えずに
相手と大喧嘩を始め
電話をガチャ切りするピニョン。

あっけにとられる二人。
kijin02.jpg
『凄すぎる…』


バカがケロッとした顔で世界を破壊する 80分の芸術作品


フランス人特有の底意地の悪さ(失礼)が
この映画では素晴らしく活きていて
ピエールの行動が裏目になる度に
観る者は笑わずにいられない!
kijin01.jpg
ピニョンを呼んだのが運の尽き。
彼の突き抜けたバカは天井知らず。
バカはバカでも一流のバカです。
二流の人間を超越している存在だという事を
ものの見事に思い知らされます。
もうそのくらいにしてあげてと思うほど。

ピニョンのバカを目の当たりにした瞬間
ピエールはこう言いました。
『レベルが違う』


最初はピエール=嫌な奴だったのが
いつの間にか被害者になり
ちょっとだけ仲良くなりかけて…という
丁寧な心理描写のおかげで
ピエールの感情が手に取るようにわかります。
観客の心を上手にコントロールする展開。
凄く上手いです。

これだけ笑わせておいて
ラスト10分でちょっぴり泣かせ
そして最後には大きなオチが!
一つ一つのシーンにちゃんと意味があり
最後まで無駄がない見事な流れ。
溜息が出るほど完璧な作品です。

子供がよく言う
『バカっていう奴がバカなんだよ』は真理だなぁ。
心に残る素晴らしい映画です。








[ 2013/10/15 09:37 ] コメディ | TB(0) | CM(0)

『ソウルキッチン』 ドイツ発!音楽とお酒とおいしい料理!面白いぞ!この映画!

eiga067.jpg
『ソウル・キッチン』
Soul Kitchen


監督 ファティ・アキン

2009年
ドイツ
99分



とことんお洒落で最高に笑える映画
『ソウル・キッチン』を紹介します。
愉快な登場人物たちと
素敵なソウルミュージック!
そしてなにより
美味しそうな食べ物がいっぱい!


負のスパイラルの真っ只中 奇跡の連鎖がキッチンを救う!


簡単なあらすじ

ソウル・キッチンのオーナーであるジノスは
恋人のナディーンと別れ、
税務署や衛生局とも揉め
挙句に椎間板ヘルニアになるという
踏んだり蹴ったりな日々を送っていた。
もはや店を維持するのは不可能かと思われたが…

料理どころか歩行すらままならないジノスは
偶然知り合った料理人シェインに代理シェフを依頼。
彼の料理は客を魅了!
更に刑務所から仮出所中の兄イリアスがかける音楽で
客は大喜び!日に日に客は増えていく。



いやー面白かった!
最後の最後まで楽しめました。
ソウルキッチンというタイトルもいいですね。
ドアーズの名曲!
soul_kitchen04.jpg
主人公もジム・モリソンに似てるし!
いつドアーズが流れるのかな?って思ったら
なんと一回もかからない!
監督の話では大人の事情らしいです。

店主ジノスは音楽と店を愛する優しい男です。
恋人や友人を大切にするナイスガイ。

兄のイリアスは仮出所中。
出所の期間を伸ばしたい為だけで
働いているフリを願い出るダメ男。

店で働く面々もバンドマンのルッツ
不法滞在のクールビューティー
お酒を音楽と絵を描くのが好きなルチア
料理の腕前は一流だが
人格に問題ありのシェフ、シェイン
家賃払う気なしの謎の爺さんソクラテス

みんなダメな奴ばかりなんですが
このメンバーが揃うと何故か個々が輝き始め
なんとも痛快なレストランの出来上がり。
こういう映画大好きです。

他にもたくさん気になるキャラが登場します。
ラスト15分くらいにも新キャラが出てくるので
まだぶち込んでくるのかよ!って思いました(笑)


やりたい放題の物語なのに、目が離せなくなる脚本の妙


税務署にステレオを持って行かれてしまい
大好きな音楽を失ったジノスですが
試しに店員のバンドマンに練習させたら
ぼちぼち客が来るようになり
集まった客は腹が減るので飯を注文。
喉が渇くので酒を飲むという
なんともわかりやすく痛快な展開!
soul_kitchen12.jpg
ロックンロール!
soul_kitchen09.jpg
大繁盛のおかげで税金も払えました!

スタイリッシュな映画ですが
そこかしこに笑いの罠があって
いちいち面白い!

個人的に一番好きだったのが
ヘルニア患ってから習った腰痛体操。
soul_kitchen05.jpg

仕事の合間に
soul_kitchen07.jpg

客がいなくなってから
soul_kitchen06.jpg

クラブに出かけても
soul_kitchen01.jpg
忘れた頃にやられるのがツボでした。
真面目なんですよジノス。


それからジノスイリアス
二人は似てないようで共通点が。
二人ともウスノロっぽいんですが
学習能力が凄まじい!
まともな料理一つできなかったジノスは
シェインから基礎を習い
あっという間に上達!
soul_kitchen03.jpg

レコードの再生方法も知らなかった兄は
好きな子が音楽好きと知るやいなや
DJとして見事に開花!
soul_kitchen02.jpg
夢中になると上達が早い(笑)


最高の音楽に、最高のメシ!ソウルキッチンに行きたくなる!


レストランが舞台なので
美味しそうな料理がたくさん出てきます!
soul_kitchen10.jpg
料理をするシーンって大好きです。
美しい包丁さばき、アートな盛りつけは
まさにエンターテイメント!
※こちらのブログで一品を再現しています!お見事!
 かてmemo『白身魚のオーロラソース添え』


シェフのシェインがカッコイイんですよ!
sashie132.jpg
アル中のクセに繊細な料理!
こういうキャラクター好きだなぁ。

お酒もたくさん出てきます。
soul_kitchen11.jpg
ドイツ人は飲みっぷりがいい!
ぐでんぐでんに酔っ払ってる奴がいっぱい!

おいしい料理、お酒、音楽が揃って
物語も痛快!出演者も魅力的!
こんなに面白い映画に仕上げちゃうんですから
この監督は本当にセンス抜群。

ソウルミュージック
ロックンロール
おいしい料理
おいしいお酒

何度でも観たくなる魅力的な映画です。
友達とワイワイ観るのもおすすめ!
是非おいしいご飯とお酒も用意してください!









[ 2013/10/13 16:19 ] コメディ | TB(0) | CM(0)

『ショーン・オブ・ザ・デッド』 ロンドンの街がゾンビだらけ!ベタなのに新しい傑作

eiga039.jpg
『ショーン・オブ・ザ・デッド』
Shaun of the Dead

監督
エドガー・ライト

脚本
エドガー・ライト
サイモン・ペグ

2004年
イギリス
99分

ゾンビ映画の大傑作『ゾンビ』をパロディにした作品です。
『~オブ・ザ・デッド』というタイトルには
どうしても反応してしまいます。
それほど期待しないで鑑賞したのですが
これが馬鹿にできない作品でした。

舞台はロンドン!新感覚ゾンビムービー


舞台はロンドン。
家電量販店に勤務するショーンは
何事にも熱くならない煮え切らない男。
つまり『のび太』的なグータラサラリーマン。
その無気力な性格が災いし
ついに3年も付き合っているガールフレンドのリズと破局。
振られたショックから同居人のエドとともに一晩中ヤケ酒。
二日酔いで目が覚めると街中にゾンビだらけ!(なぜ?)
まずい!こうしてはいられない!と
離れて暮らす母親と別れたばかりのリズを助け出す為
とりあえず倉庫で見つけた鈍器を片手にサバイバルが始まる。

ロンドンが舞台になっているのが大きなポイントです。
アメリカのゾンビムービーにある
暑苦しく埃っぽい空気や
ハイウェイなどの風景が見当たらず
テンションの高い登場人物がいません。
ロンドンっ子ならではの
『ちょっとひねくれた性格』が効いていて
熱くなりすぎないのが新しい感じ。
『イギリスだとこうなる』という映画に仕上がっていて
それが他のゾンビ作品にない個性になっています。
例えば名作『ゾンビ』ではスーパーマーケットに籠城しますが
今作ではイングリッシュパブに(笑)

またアメリカと違い銃社会じゃないので
銃以外で戦う姿も面白い!
ちなみに主人公のショーンはバットで戦うのですが
これが野球のバットじゃなくクリケットのバット!
※クリケットとは?
イングランドで生まれた
バットとボールを用いるスポーツ。

どこかお洒落な雰囲気があります。
sashie068.jpg

絶体絶命!・・・でもなさそうな映画


武器が見当たらず
ゾンビにレコードを投げつけるシーンがあるのですが
これがまた音楽ファンのツボをついた会話が繰り広げられます。

『おい!今投げたの何だ!』
『ブルー・マンデー』
『初回版だぞ!』
『じゃあプリンスのパープル・レインは?』
『絶対ダメ!』
『バッドマンのサントラ』
『要らない』
『ダイアー・ストレイツ』
『投げていい』
『ストーン・ローゼス』
『ダメ』
『セカンド・カミングは?』※ローゼスの2nd。賛否両論
『俺は好きなの!』
sashie067.jpg
ここらへんのマニアックな内容も含め
呆れるほど呑気なおしゃべりが多く
絶体絶命の緊迫感が台無しになっているのも面白い!
基本的に彼らの会話は全然重要な内容ではないので
意味がわからなくてもまったく支障はありません。

それから何といってもクイーンの曲の使い方!
これほど下らないシーンはゾンビ映画史にないでしょう。

ロメロも大満足の『ゾンビ愛』


『ロメロの大ファンが作った映画!』という事で
ゾンビ映画への愛が溢れる作品。
テンポの良い展開が続き、物語も練られており
ロメロ特有のグダグダ感がないので
映画としてはこちらの方が断然優れています。
(が、しかしロメロは映画界の宝なので注意)

ちなみにこの映画を見た元祖ゾンビ監督のロメロは
えらくご機嫌だったらしく(ゾンビが出てれば何でもいいのかも)
主演のサイモン・ペッグと監督のエドガー・ライトは
ロメロ作品『ランド・オブ・ザ・デッド』にて
ゾンビ役で出演したようです。
なんだか微笑ましい話ですね。
ホラー映画が好きな人って
一度はゾンビになってみたいなーと思うんでしょうね。

ゾンビ映画の面白さを凝縮!ツッコミどころ満載の傑作!


ホラー映画に絶対必要な
『美女ではないが、なかなか塩梅のいい女』
『チームワークを乱す感情的な男』もちゃんと出てきます。
冴えない男がゾンビに襲われつつ
奇跡的に生き延びる様はなかなか痛快で
『そんな方法があったか!』という助かり方まで披露。
なかなかの緊迫感の中
超くだらない笑いが、そこかしこに散りばめられた馬鹿映画です。
ゾンビ初心者におすすめ!









[ 2013/08/16 14:18 ] コメディ | TB(0) | CM(0)

『ゴーストバスターズ』 超絶大ヒット作!3作目はどうなる?

eiga034.jpg
ゴーストバスターズ
Ghostbusters
監督 アイヴァン・ライトマン
脚本 ダン・エイクロイド ハロルド・ライミス
1984年
アメリカ
105分


『宇宙兄弟』を見ていたら
ゴーストバスターズが元ネタのキャラが登場!
ちょっと興奮しました(笑)

この映画が公開されたのは1984年!
あわわわわ。もうそんなに前なんですね。。。

『Who you gonna call?Ghostbusters!』という
能天気なテーマ曲と、コミカルなストーリーに魅了され
この映画は公開されると同時に爆発的大ヒットを記録しました。
改めてじっくりと鑑賞してみました。


誰を呼ぼう?ゴーストバスターズさ!


超常現象を研究する冴えない科学者達が
『おばけ退治』の会社を設立。
なぜかアメリカでは超常現象が急増中であり
ビジネスは大当たりで一躍人気者となる。
そんな中、謎の巨大霊的エネルギーが接近。
ゴーストバスターズは世界を救えるのか???

sashie060.jpg
えー。。。こうやって書いてみると
ただひたすらに馬鹿馬鹿しく、ストーリーは滅茶苦茶ですね。。。
酔っ払った勢いでしゃべった馬鹿話レベルのストーリー。

一部を抜粋。

■シガニー・ウィーバーが住むアパートが
 霊界の入り口(しかも冷蔵庫の扉の中)らしい。

■そのアパートはアンテナの役割をしており、
 霊を引き寄せる事を目的として建てられた。

■鍵の神(?)、門の神(??)が交わる時、
 破壊の神ゴーザ(???)が解き放たれる。


・・・どうですか!この超難解な設定!
こんな支離滅裂な物語をサクサク進めていく強引さ。
これこそゴーストバスターズ最大の魅力。
本来であれば物語について行けず
疲労が蓄積してしまうはずの展開(理解できたら天才)ですが
『そんな馬鹿な』と思いつつも、ついついワクワクしてしまうのは
ダン・エイクロイド、ハロルド・ライミスという
『笑いのプロ』が書き上げた脚本のおかげで
見事なエンターテイメント作品に仕上がっています。

ビル・マーレイ、ダン・エイクロイド、ハロルド・ライミス
それぞれの個性的で魅力あふれるキャラクターと
『エイリアン』で人気者になった
シガニー・ウィーバーの妖艶な演技も見所(?)です。

人類の危機に、
『じゃあそのゴーザって奴をぶっとばせばいいんだな?』という
最短距離で全てを解決する荒業!
使ってる武器の説明はこれといって無しです。
とりあえずゴーストを退治できる機械のようです。
まあ教えてもらっても困るけど。

おじさん達が力を合わせ世界を救う

そんな映画があってもいいじゃないか。
最低で最高すぎるストーリーです。


レイ・パーカーJr.が歌う主題歌が大ヒット!


映画『ゴーストバスターズ』主題歌全米1位の大ヒット!
一度聞いたら忘れられない印象的なメロディーと
『Who you gonna call?Ghostbusters!』の掛け声は有名ですね。
映画の大ヒットとともに、この曲も世界中の話題となりました。

ところが、この曲、ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースのヒット曲
『アイ・ウォント・ア・ニュー・ドラッグ』に酷似しており、
これがまさかの裁判沙汰となり、結果はなんと敗訴!

実は映画のプロデューサーが
『ヒューイ・ルイスに曲の使用を依頼したら断られたので
パーカーに似た曲を作らせた』
というオチが。。。

そりゃ負けるよ!


ゴーストバスターズを題材としたゲームも発売!


映画公開と同時に世界中はゴーストバスターズブーム!
映画人気に便乗してこの映画をネタにしたゲームまで発売され
日本国内でもファミコンで発売されました。

ところがこのゲーム。。。
トップクラスのクソゲーなのです。
ファミコン誌で『もはやゲームになっていない』と評価された伝説あり。

『何をすれば良いのか不明な仕様』
『所持金を延々と増やせるバグ』
『画面に「りり」と表示されるだけの絶望的なエンディング』

※「りり」はファミコンマガジン懸賞のキーワード

購入したファンを絶望のどん底に突き落としました。

しかしあれから約30年
ゲーム業界は進化を続けてきました。
満を持して発売されたPS3『GhostBusters: The Video Game(輸入版)』!
これが素晴らしく面白い!
ゴーストバスターズファンにとっては『ご褒美』な内容!
美しい映像と雰囲気を盛り上げる音楽!
お馴染みのキャラクター達と一緒にゴースト退治ができます。
買った日は一晩中やりました。

見よ!この差!
sashie057.jpg
同じ題材で作ったとは思えませんね。。。



『ゴーストバスターズ3』が公開間近?


前作からすでに24年の歳月が過ぎています。
もう二度と続編は無いものと思われていました。

ところが、なんと今年2013年
『ゴーストバスターズ3』の公開が噂されています!
去年、主演ビル・マーレイがこの脚本に難色を示し
出演をしぶっているという噂でしたが
不参加を撤回して出演を決めたことが公表されました!
さらにシガニー・ウィーバー、リック・モラニスも出演が決定!
ついにオリジナルキャスト全員集合!

。。。って本当かな?

実現したらいいなー!!!








[ 2013/07/04 00:01 ] コメディ | TB(0) | CM(0)













